日経デザイン 2001/05号

特集 達人たち
パッケージデザインは 文字情報の編集作業 —佐藤卓

 商品パッケージは文字情報のかたまりだ。商品名や内容、原材料名などの法定表記といったさまざまな情報を小さなスペースに盛り込まなければならない。パッケージをデザインすることは、まさに情報を編集する作業だと言うことができる。 手にとってお金を出してもらわなければならない商品のパッケージは、すべての文字の意味性をはっきりさせておかないとデザインはできない。(64ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1252文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > 工業デザイン
update:18/08/02