日経デザイン 2001/05号

WEB DESIGN STRATEGY
ユーザーの知識に応じた 商品の選ばせ方 サントリーのワイン販売サイト「e−wine」の開発プロセス——前編

 デザインはビジネスタスクを解決するための手段だ。ウェブデザインも同様である。ウェブコンテンツはウェブサイトの特性を生かしながら、明確な目的を持って作られなければならない。その目的を実現するために、最適なアイデアを盛り込んだコンテンツプランが優れたデザインであると言える。(86〜89ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3865文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > EC > オンラインショップ/モール
【記事に登場する企業】
サントリーホールディングス
ネットイヤーグループ
update:19/09/27