日経ビジネス 2001/05/07号

有訓無訓 コラム
経営者が苦しんでこそ、社員は働く
青木  定雄[エムケイ(MK)オーナー]

 当たり前のことですが、社員は経営者の背中を見て働くものです。経営者がラクをしようとしたら、そんな姿勢はたちまち社員の働きぶりに悪い影響を与えてしまいます。経営者は率先して苦労しないといけません。 私が10台の車と24人の運転手でタクシー会社を始めた1960年頃は、タクシーの運転手のマナーが悪く、お客様の方が低姿勢だったくらいでした。(1ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1322文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
エムケイ
update:19/09/24