日経ビジネス 2001/05/07号

時流超流・トレンド eトレンド イライラ不満解消
手間いらずのピンポイント検索サイト 外部データベース利用しニーズ先読み、ヤフー独走に待った

 「検索結果が多すぎる」「的外れなものばかりヒットする」…こうした不満が常につきまとってきたインターネットの検索機能に新風を巻き起こすサービスが登場した。「フレッシュアイ」(http://www.fresheye.com/)が、3月23日から提供している「スーパーずばリンク」。(107ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1513文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > ニュース・情報配信 > 検索サービス
情報システム > サーバーアプリケーション > データベース
情報システム > システム設計・開発 > データベース
情報システム > システムインフラサービス・ソフト > データベース
【記事に登場する企業】
フレッシュアイ
ヤフー
update:19/09/24