日経ビジネス 2001/05/14号

特集 鈴木敏文の自縛 第2章 4つのジレンマ
情報システム導入が裏目に

 ヨーカ堂の情報システム部員が今年3月から店舗に入り浸っている。今から4年前も、彼らは2カ月間店舗に入り込み、店員とともに売り場業務を経験した。新しい(第4次)情報システムを構築するため、店舗における受発注業務の流れを把握し、問題点を洗い出すのが目的だった。(32ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1559文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > その他(情報システム) > その他(情報システム)
update:19/09/24