千葉県の幕張店。半径5km圏内に11のスーパーマーケットがひしめく激戦地に立つこの店は、1998年10月のオープン時に比べ、売上高、客数ともに2ケタ増という好調ぶりだ。 秘密は売り場作りにある。客の目の前でのマグロやサーロインの切り売り。菓子、ヨーグルト、ジュースなど関連商品を集めたいちごフェア。店全体で1つのテーマを決めて、徹底的に売り場を作り込む。(35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1412文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。