日経ビジネス 2001/05/14号

本 新刊の森 なにが小売業をダメにした
“チェーンストア幻想”を捨てよ
 『なにが小売業をダメにした』

 米国小売業界の事情に精通する著者が、日本の小売業界が危機に陥った原因を明らかにし、その打開策を示す。 日本の小売業の多くが「客の神経を逆なでする店」になってしまったことに気づいていないという。「客は首都圏で何店舗に達したとか、1部上場したとか、ローコスト経営をしているといったことを評価して店を利用するわけではない」と厳しく指摘。(191ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:572文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
日本経済新聞社
update:19/09/24