日経ビジネス 2001/05/21号

特集 実力主義賃金の正念場 第2章 もう1歩前へ 先進7社はこう乗り
ハードル3 人を育てる努力してますか アサヒビール トヨタ自動車

 実力主義の陰で、これまで置き去りになっていたのが、教育の側面ではないだろうか。その点、アサヒビールのケースは興味深い。 「あなたに合った研修プログラムは以下の通りです。財務、プレゼンテーション技術…」 アサヒの社員は最近、パソコン画面上でこんなメッセージを読んだ。内容は一人ひとり違う。(36〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2448文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 労働条件・給与・組合
【記事に登場する企業】
アサヒグループホールディングス
トヨタ自動車
update:19/09/24