日経ビジネス 2001/05/28号

時流超流・トレンド ビール夏の陣
夏季限定発泡酒投入相次ぎ乱打戦 ひしめく10ブランド、各々お家の事情も見え隠れ

 発泡酒市場が急拡大している。今年の2月から4月にかけて月間販売数量は前年比40〜60%台の伸びと大躍進を続けているのだ。しかも、これまでは発泡酒が増えてもその分ビールの販売が落ち込み、ビール・発泡酒市場全体では横ばいという状況が長く続いていた。(10ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1635文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
アサヒグループホールディングス
サッポロビール
update:19/09/24