日経トップリーダー 2001/06/01号

ベンチャー最前線
身近にあるニーズとシーズ 「使いやすさ」で市場開拓 商品開発の新潮流
社長自身の「不満」がマーケティングの出発点

 JR御茶ノ水駅近くの介護用品専門店に、一組の夫婦らしき年輩の男女が入ってきた。スプーンを探しているという男性客は「握力が弱くなったせいか、いままで使っていたものが、どうも使いづらく感じる」と店員に話す。店員が差し出したのは、グリップを特別に太くした介護用スプーン。(36〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5306文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24