日経トップリーダー 2001/06/01号

この会社この工夫
光伝導機(営業力の強化)
営業活動の目標を顧客ごとに設定 担当者の役割を明確化、ノウハウ共有で「組織力」を磨く

業体制の見直しに着手してしばらく経った頃、経営コンサルタントが『お手伝いしましょうか』と言って私を訪ねてきた。そこで、うちが取り組んでいる改革の中身を説明したら、手伝うどころか、『お宅が開発した手法をほかの会社に伝授する商売を一緒に始めませんか』と誘われた」。京都市に本社を置く機械商社、光伝導機の福島猛社長は苦笑まじりにこう語る。(60〜62ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4010文字

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光伝導機
update:19/09/24