日経トップリーダー 2001/06/01号

セミナー再録
橋本 浩 キョウデン会長
サービス業の視点で製造業を見れば ビジネスチャンスは一気に広がる

 私どもは、主にプリント配線基板の設計・試作を手がけています。仕事の内容は製造業のカテゴリーに入ると思いますが、私が創業期から目指してきたのは、「製造はあくまでも手段であり、目的はサービス業になること」でした。 キョウデンの本社がある長野県の伊那地方は、かつては養蚕が盛んだったんですが、いまでは精密機器の製造に関連する企業の集積地になっています。(142〜143ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2752文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
キョウデン
update:19/09/24