日経ビジネス 2001/06/04号

経営戦略 小さなトップ企業
ハイテック(ソーセージ自動充填機)
ドイツも仰天、世界初「天然腸」用を開発

 ソーセージの本場欧州の企業でも、難しいとされていた大きさが均一の「天然腸ソーセージ自動充填機」を世界で初めて開発した企業がある。生産設備を持たず研究開発に特化するファブレス企業のハイテック(横浜市)である。 中村實社長は「お家芸の柔道で日本人が負けた。そんな気分をドイツ人も味わったことだろう」と胸を張る。(58〜59ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2905文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
update:19/09/24