日経レストラン 2001/06号

悩み解決クリニック
「進化する居酒屋  百舌(MOZU)2001」 (居酒屋、さいたま市)  店長 斎藤 徹
若者客を取り込みたい居酒屋 メニューを洋風にしてみたが…

父が不動産業の傍ら始めた居酒屋で、店長をしています。バブル期は、炭火焼きの串焼きや刺身を売り物に、40〜50代のサラリーマンで賑わい、月商600万円以上を売り上げましたが、近年は業績が低迷。不況下、中高年客は財布の紐が固いようです。 そこで昨年秋、20代後半〜30代のOLやサラリーマンなど若者客を狙ったリニューアルを決行。洋風の創作メニューやカクテルを導入しました。(80〜83ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6404文字

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update:18/08/02