日経レストラン 2001/06号

繁盛塾
売れる「理屈」を作ることです
いよいよ独立。多店化目指したいが アイデアが浮かばず困っている ——吉野 幸則氏 バルチック・システム社長

 深夜、自宅の机でよく考え事をします。3時間くらい没頭しますね。私は元来、楽天家ですが、経営者としては慎重派。競合相手が少なく、最小限のリスクで大きな成功が期待できる「攻め所」はどこにあるのか、常に探り続けています。他人の真似をするのは簡単で、一見リスクも少ないように思えるでしょうが、実際には後追いは競争が激しく、逆に勝ち抜くのは大変です。(86〜87ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1772文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
バルチック・システム
楽天
update:18/08/02