日経ビジネス 2001/06/11号

経営戦略 小さなトップ企業
ダイワハイテックス(書籍・雑誌用簡易包装機の製造)
コピー機戦法奏功、消耗品の袋でも稼ぐ

 立ち読みによる機会損失をどう減らすか。書店経営の大きなテーマだ。マンガの単行本(コミック)売り場でよく見かけるように、透明なビニール袋で包装するのが解決法の1つ。この書籍・雑誌用の簡易包装機市場で90%以上というシェアを持つのが、ダイワハイテックス(東京・板橋区)だ。(72〜73ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2996文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
情報システム > 企業向け情報機器 > コピー・OA複合機*
【記事に登場する企業】
ダイワハイテックス
update:19/09/24