日経ビジネス 2001/06/11号

時流超流・トレンド 新製品トレンド 後片づけの強〜い味方
普及率10%目前、人気急上昇の食器洗い乾燥機 極薄、強力洗浄、時間短縮でアピール

 家電各社のアンケートでは必ず「購入したい商品」のトップに挙がっているのに、大きさや洗浄力への不安などから消費者が手を出しにくかったのが食器洗い乾燥機だった。しかし、1999年に松下電器産業が狭いキッチンでも置けるコンパクトタイプを発売して以降、毎年2ケタの伸びを示し、家電の新しい目玉商品になっている。(170〜171ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1978文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 白物家電 > その他(白物家電)
【記事に登場する企業】
パナソニック
update:19/09/24