日経ビジネス 2001/06/11号

本 新刊の森 失言する人には理由がある
何気ない一言で損をしない方法
 『失言する人には理由わけがある』

 日常のコミュニケーションやビジネス上の交渉をうまく進めるためのコツをまとめた本は多い。しかし、我々はそれ以前の問題として「何気ない一言」や「無意識の主張」の中で取り返しのつかない失敗をしていないか——。 本書は会話の落とし穴である「失言」に焦点を合わせた話術の書。失言が引き起こす失敗事例、失言が生まれる状況とその防止法を示す。(177ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:567文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
徳間書店
update:19/09/24