日経ビジネス 2001/06/25号 別冊

eビジネス 本音のCRM 第1部 苦あれば楽あり
日立製作所 尻込みする営業もこれで変わる

 営業の世界で何がつらいかと言えば、体力と気力だけで戦う飛び込み営業ほど嫌なものはない。「ローラー作戦」などと称する戸別訪問。こんなやり方が非効率なのは、顧客が個人だろうが法人だろうが変わりないだろう。  その点、日立製作所の情報・通信グループでは、営業担当者が全国130万社の顧客情報を詳細に分析し、それから売り込みに入る。(18ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1387文字

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関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 営業支援システム > CRM・SFA(顧客支援システム)*
【記事に登場する企業】
日立製作所
update:19/09/24