日経ビジネス 2001/06/25号

経営戦略 小さなトップ企業
アトム(作業用ゴム張り手袋の製造)
足袋ヒントに考案、鬼の営業で全国展開

 アトム(広島県竹原市、平健一郎社長)は、作業用のゴム張り手袋の製造で約60%のシェアを握る。輸入品を除けば、その比率は約86%に達する。日本ゴムビニール手袋工業会によれば、2000年度の国内生産量は約629万組。そのうち同社が約538万組を製造している。 ゴム張り手袋とは、軍手に天然ゴムのシートを張りつけたもの。(66〜67ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2966文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
車・機械・家電・工業製品 > 素材・部材 > ゴム
ビズボードスペシャル > 素材 > ゴム
update:19/09/24