日経トップリーダー 2001/07/01号

ニュース
ネット競売各社の競争激化 ヤフーのサービス有料化で、二番手争いが熾烈に

 ネットを使って商品を競売するネットオークションを運営する会社の競争が、ここにきて激化の一途をたどっている。 その引き金となったのが、出品数で九〇%を超えるシェアを握る最大手のヤフーが、五月末から月額二八〇円の会費を徴収しだしたことだ。ポータル(玄関)サイト上のバナー広告を収益源としているため、それまでヤフーは参加者から料金を一切取らなかった。(12ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1205文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
ヤフー
update:19/09/24