日経ビジネス 2001/07/02号

特集 激安戦争を生き抜く(1)日本マクドナルド 第3章 ぶっちぎりの裏に巧妙な仕掛け
人材 マニュアル超えた教育体系
 目からウロコ、誰も知らなかった「負けない秘密」

 日本マクドナルド新宿西口店。今年2月、店長としてやってきた室井智氏は着任から2週間ほどたったある日、客席を大幅に改装してはどうかと直属の上司であるオペレーションコンサルタントに提案した。 新宿西口店は客の9割以上がビジネスマンや学生で、1人か2人でふらっと入ってくることが多い。だが、客席は4人掛けの席がほとんど。(34〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2957文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材育成・活用・制度
【記事に登場する企業】
日本マクドナルド
update:19/09/24