日経ビジネス 2001/07/02号

特集 激安戦争を生き抜く(1)日本マクドナルド 第3章 ぶっちぎりの裏に巧妙な仕掛け
調達 無茶言うが無理は言わない

 「日本マクドナルドの潔癖さには正直、異常さを感じることもある」。ある食材メーカーの社員はこう打ち明ける。例えば、工場見学に来る時。食事をはさんだ時間設定を極端に嫌う。どうしても昼食をともにする時には「近所の『マクドナルド』に行きましょう」となる。精算はもちろん割り勘だ。(38〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3133文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
日本マクドナルド
update:19/09/24