日経ビジネス 2001/07/02号

特集 激安戦争を生き抜く(1)日本マクドナルド インタビュー・人物
藤田 田氏[日本マクドナルド社長] 1兆円売り上げ必ず達成する ライバルは和食チェーンだ

 問 デフレの渦中でマクドナルドは独り勝ちの状況ですが、これは思い通りの展開と言っていいですか。 答 僕は1995年ぐらいから「日本経済はデフレーションに入っていく。従って安く売らなくちゃダメだ」ということで安く売ってきたんです。それがぴったり当たったということかな。 値段を安くしたことで、ハンバーガー人口がどんどん増えてきた。(40〜43ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6501文字

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日本マクドナルド
update:19/09/24