日経ビジネス 2001/07/02号

仕事の達人 マーケの達人
本当に必要な情報を手に入れる
求める内容特定し、能動的に収集・提供

 今の世の中、企業も個人も情報力の有無が成否を決める。面白いことに同じビジネス誌や経済紙を読んでいても、知識で終わる人と、得た情報を基に行動を変革できる人に分かれる。本来情報とは行動を変える存在なのだが、知識をいくら増やしても行動に結びつくとは限らない。(105ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1666文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
ブレインゲイト
update:19/09/24