日経ビジネス 2001/07/09号

短期連載 激安戦争を生き抜く 2
フォムファス(酒の量り売り)
飲み切りサイズで高級酒を手軽に 大量生産・大量販売の盲点を突く

 今年2月、東京・新宿の百貨店、伊勢丹でバレンタインデー向けの催し物が開かれた際、ある店舗の前にひときわ大きな人だかりがあった。「フォムファス」(ドイツ語で「樽から」の意)と名づけられたその店舗では、チョコレートではなく酒を売っていた。 ただし普通の酒屋とはずいぶん趣が違った。(92〜94ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4500文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
伊勢丹
日本マクドナルド
update:19/09/24