日経ビジネス 2001/07/09号

本 新刊の森 適応力のマネジメント
現場への権限委譲策を解説
 『適応力のマネジメント』

 米IBMのマーケティングスタッフであり全社的サービス戦略策定を指揮してきた著者。従来型の「メイク&セル(製造し販売する)組織」の限界を指摘しつつ、新たな時代の組織理論を展開している。目指すべきは「センス&レスポンド(感じ取り素早く適応する)組織」であり、デジタル情報革命がもたらした「予測不能な時代」には、多くの企業が待ったなしの変革を迫られていると指摘する。(157ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:578文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
米IBM社
update:19/09/24