商品企画から生産、販売までを自社で手がける製造小売り(SPA)の代表企業といえば、誰もが「ユニクロ」を挙げるだろう。しかし、日本のアパレル業界でSPA事業を最初に立ち上げたのは、実はワールドである。 同社は1959年の会社設立から百貨店や専門店への婦人服の卸売事業で成長してきたが、ここ数年でSPA事業を主軸とする企業へと生まれ変わった。(20ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1532文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。