日経ビジネス 2001/07/16号

ビジネスeye
インターネット時代の新卒採用
優れた人材確保はサイトの出来次第 効果的絞り込み、一瞬で悪評伝播も

 2002年春に卒業する大学生を対象にした採用活動がこの6月で一段落した。企業はいい人材を確保できただろうか。どうやらその成否は、ウェブサイトが握っていたようだ。 P&Gが昨年11月から今年4月までに開いた採用セミナーに足を運んだ学生のお目当ては、何と人事部に所属する3人の新卒採用担当者だった。いずれも20代だ。(198〜199ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2605文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 雇用・退職
【記事に登場する企業】
ユーシーカード
update:19/09/24