日経ビジネス 2001/07/23号

英語の強化書 ネット英語解読術
日本的ビジネスに適応できない 大切にしたいメールでのちょっとした心遣い

 9カ月前に米国ヴァイキング社から日本法人の上席副社長として着任したアーサー・ブロンソン氏(アート)は、日がたつにつれて日本的ビジネスへの適応にいろいろと悩んでいる様子。外資系ではあるがごく日本的組織風土の日本ヴァイキング社では、根回しや稟議制度による時間のかかる意思決定が日常茶飯事。提案・企画書への反応も遅く、気に入ったのかどうかはっきりしないことが多い。(89ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1756文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24