日経ビジネス 2001/07/30号

時流超流・トレンド 人ニュース 強力布陣
アサヒvsキリン、チューハイ戦争の舞台裏 商品開発を担当したのはグループ会社の精鋭たち

 アサヒビールとキリンビールが、5月と7月に相次いで缶チューハイ市場に参入した。アサヒの「ゴリッチュ」は発売後1カ月半で100万ケース(1ケースは250ミリリットル缶24本)を突破し、滑り出しは上々。7月11日に発売した「キリンチューハイ氷結果汁」は初回受注で予定を上回る100万ケースに迫った。(20ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1353文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
アサヒグループホールディングス
キリンビール
update:19/09/24