日経ビジネス 2001/07/30号

経営戦略 今どき最高益の秘密 5
オリジン東秀(持ち帰り弁当・総菜)
“コバンザメ”出店でコンビニ客奪取

 7月のある日の昼過ぎ、神奈川県内の私鉄の駅前——。酷暑の中を黒塗りの車から降りたスーツ姿の男が、近くの小さな婦人服店に向かって歩き出す。外から店内を覗き込んだかと思えば、キョロキョロしながら店の周辺を速足で歩き回る。そして今度は近くのコンビニエンスストアに入り、売り場を入念にチェックする。 「うん、いけるな。出そう」——。(53〜56ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6253文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 財務 > 業績
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > その他(食品・外食産業)
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食料品店・スーパー
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > 食料品店・スーパー
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
【記事に登場する企業】
オリジン東秀
update:19/09/24