日経ビジネス 2001/07/30号

時流超流・トレンド eトレンド ブロードバンド本格化
動画配信時代の雄、Jストリームって? テレビ放送並み画像が堪能できるストリーミングの先駆者

 NTTに頼らず各家庭にまで自ら光ファイバーを敷こうという有線ブロードネットワークスや、格安の料金で非対称デジタル加入者線(ADSL)サービスを提供する「ヤフーBB」などの登場で、日本でも早晩、ブロードバンド(広帯域)が確実に普及することになりそうだ。 そうなると、これまでのナローバンドのインターネットとは異なり、動画を容易に楽しめるようになる。(172ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1543文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > マルチメディア配信 > 音楽・映像配信
【記事に登場する企業】
NTT
Jストリーム
update:19/09/24