日経ビジネス 2001/07/30号

本 新刊の森 イノベーションのジレンマ
“正しい戦略”に潜む落とし穴
 『イノベーションのジレンマ』

 「技術と市場の破壊的イノベーション(変化)に直面し、失敗した大手企業は、数えればきりがない」。イノベーション研究の第一人者としてハーバードビジネススクールで教鞭を執る著者は言う。優れた経営者による健全な決定が時として事業を衰退させてしまう仕組みを解き明かし、解決法をまとめた前著(同タイトル)の増補改訂版。 カギとなるのは「破壊的イノベーション」だ。(181ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:592文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24