日経ビジネス 2001/08/06号

経営戦略 今どき最高益の秘密 6
日機装(産業・医療用機器メーカー)
先端の技術と泥臭い営業の両輪で成長

 たとえ儲かったとしても、大きな資本を必要とする大量生産型の製品には絶対に手を出さない。そんなポリシーを創立から約50年経った現在も頑なに守り続けている会社がある。産業・医療用機器から新素材の開発まで幅広く手がける日機装である。 音孝社長は「大企業と同じ土俵で戦っても勝ち目はない。(48〜51ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6012文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 財務 > 業績
医療・バイオ > 医療機器・用品・システム > 医療機器・用品
【記事に登場する企業】
日機装
update:19/09/24