日経ビジネス 2001/08/06号

英語の強化書 英語でジョークを
人気映画のセリフを覚えて披露 失敗恐れず堂々と、相手に新鮮な驚き与える

 異文化のユーモアを理解するための1つのハードルが、その国の人たちに広く知られているフレーズや流行語だ。例えばコマーシャルの文句や映画のセリフ、著名人の発言などインパクトの強いものは人々の記憶に残り、ジョークのベースになることが多い。こちらが知らなければお手上げである。(87ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1619文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > メディア・音楽・スポーツ > テレビ番組・映画・演劇
update:19/09/24