日経ビジネス 2001/08/20号

英語の強化書 私の英語修業
切羽詰まった場面で会話力磨く 電話機に録音装置を取りつけ現地SEと応対

70年秋田工業高専中退、97年日本ヒューレット・パッカード取締役、98年米シスコシステムズ副社長、同年シスコシステムズ(日本法人)社長。 「君の仕事は、全米のシステムエンジニア(SE)からかかってくる電話を受けて問題を解決してあげることだ」。こう上司から言われた私は、電話とパソコンの置かれた机の前で凍りついていました。(69ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1500文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
シスコシステムズ
米シスコシステムズ社
日本ヒューレット・パッカード
米ヒューレット・パッカード社
update:19/09/24