日経ビジネス 2001/08/20号

ビジネスeye
自動車メーカーがなぜか自転車を販売
“環境イメージ”をアピール 自動車との相乗効果も期待

 内外の有力自動車メーカーの名を冠した自転車が次々と登場している。メルセデス・ベンツ、BMW、ポルシェ、プジョーといった欧州車ブランドに続いて、トヨタ自動車も自転車開発の新会社を設立、ホンダも新型の電動アシストサイクルを投入した。 同じ乗り物とはいえ、どうして自動車メーカーが自転車を扱うのか。 自転車は言うまでもなく環境に最もやさしい乗り物だ。(134〜135ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2515文字

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トヨタ自動車
ホンダ
update:19/09/24