日経デザイン 2001/09号

特集 Part2
ライセンシングで外堀を埋める
PART 2  活用

ブランドイメージを広める有効な手段の1つが、ロゴやキャラクターを他社に供与するライセンス事業。ファンを増やし、新しい顧客を開拓できれば、ブランド価値を高められる。日清食品「チキラーズ」+ブレーンドットコム「コカ・コーラPC」 食品や飲料のブランドは、常に新鮮感を保ち続けなければならない。(44〜47ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4125文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる270円
買い物カゴに入れる(読者特価)135円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
日清食品
update:18/08/02