日経ビジネス 2001/09/03号

焦点リポート 膨張!再編!ゲーム産業の今
プラットホームホルダー2極化へ
ブロードバンドでソフトメーカーが飛躍する

 「任天堂対セガ」、「任天堂対ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)」——。これまでゲーム産業を語る時は、こうした家庭用ゲーム機を作るプラットホームホルダーの対決の構図が注目されてきた。(106〜109ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5214文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > 個人向けインターネット接続インフラ(有線ブロードバンド) > その他(個人向けインターネット接続インフラ−有線ブロードバンド)*
【記事に登場する企業】
米IBM社
米アメリカ・オンライン社
NTTコミュニケーションズ
セガゲームス
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
東芝
日本マイクロソフト
任天堂
パナソニック
米マイクロソフト社
米リアルネットワークス社
update:19/09/24