ドラッグストア大手のサンドラッグは、20年ほど前から独自商品を販売し、ヒットを連発してきた。売り上げベースで、郊外店では2割、対面販売が多い駅前店では3割をPBが占める。利幅の大きいPBの売上構成比が大きいことで、経常利益率は7.9%(2001年3月期)と大手の中でトップクラスに位置する。(30〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2768文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。