日経ビジネス 2001/09/17号

仕事の達人 マーケの達人
妻の満足最大化にもマーケ応用 旅行の計画は妻に任せ、買い物に文句は禁物
酒井 光雄 [ブレインゲイト代表]

 私は恐妻家である。毎晩午前様になる負い目に加え、自分自身の命と子供たちの健やかな成長が彼女の手に握られているからである。命なんて大げさだと笑われるかもしれないが、そんな人こそよく聞いてほしい。 外で働く者は外食が多く食生活が偏りやすい。まして酒席ではなおさらだ。定期健診の診断結果を見て健康を維持するには、妻の健康管理と献立の采配以外に打つ手はない。(133ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1647文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
ブレインゲイト
update:19/09/24