日経ビジネス 2001/09/17号

素顔の新社長 人物
蛇川 忠暉氏[日野自動車]
 トラック事業の再生に挑む生産のプロ

 バブル経済が崩壊してから、トラック業界は未曽有の不況が続いている。日野自動車もそのあおりを受け、人員削減、生産ライン統合、工販合併などのリストラを余儀なくされた。8月には第三者割当増資により、トヨタ自動車の完全子会社となった。662億円の増資で財務的には一息ついたが、状況は楽観を許さない。(154〜155ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1581文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 財務 > 資金調達
企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > 生産体制(車・バイク)
【記事に登場する企業】
いすゞ自動車
トヨタ自動車
日野自動車
北海道大学
三菱自動車
UDトラックス
update:19/09/24