いちばん大事なお客さんは米国民で、最も大事な市場は米国だと常日頃言ってきたはずのわが日本企業経営者の中に、今押っ取り刀で駆けつけ、米国民の心に訴えようとする人が誰一人としていない。 ニューヨークで弁護士を開業してかれこれ半世紀になる村瀬二郎氏は、ソニー創業者の盛田昭夫氏(故人)が、「1950年代の初め頃、ヨレヨレのズボンをはき、1晩5ドルのYMCAホテルに泊まっ…(15〜16ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3208文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。