日経ビジネス 2001/09/24号

編集長インタビュー 人物
伊藤 正嗣氏[カゴメ社長]
 100年続いた“ぬるま湯”社風と決別  トマトへの愛は変えず組織を変えた

 問 カゴメブランドの評価が高まっています。激戦の食品市場で、大躍進を遂げた原動力は何でしょう。 答 社長に就任した5年前、まず実行したのは、会社の生き方を明確にすることでした。カゴメという会社にどんな能力があるか。これからどんなふうに生きていくのか。役員と夜を徹して議論しました。そこで出た結論が「トマトと野菜のカンパニー」でした。(68〜71ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6042文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
伊藤園
米HJハインツ社
カゴメ
update:19/09/24