日経ビジネス 2001/09/24号

本 新刊の森 ナレッジ・イネーブリング
知識創造活動を定着させるには
 『ナレッジ・イネーブリング』

 本書は、近年関心が高まっているナレッジマネジメントや、組織による知識創造モデルの理論構築をリードしてきた著者らによる応用編とも言える書。著者の1人である一橋大学大学院教授兼カリフォルニア大学バークレー校経営大学院名誉教授の野中郁次郎氏にとっては、1996年に発表した『知識創造企業』の続編に当たる。(197ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:588文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > データ分析・ナレッジマネジメント > ナレッジマネジメントシステム*
update:19/09/24