日経情報ストラテジー 2001/11号

特集2 失敗しない電子購買のススメ 成功への障壁と解決策
全社プロジェクトとして 現場と取引先に改革迫る
成功への障壁と解決策

 「電子購買のプロジェクトを立ち上げて以来、様々な苦労を重ねてきた」——。昨年11月に本社と一部の製造拠点でオフィス用品やOA機器、測定器などの電子購買を始めたソニーの佐々木誠一プロキュアメントセンター企画部統括部長は、これまでの経緯をこう振り返る。 ソニーに限らず電子購買に乗り出した企業の担当者は、例外なくその難しさを訴える。(46〜50ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6233文字

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この特集全体
特集2 失敗しない電子購買のススメ おこし総論(42〜45ページ掲載)
失敗しない電子購買のススメ
特集2 失敗しない電子購買のススメ 成功への障壁と解決策(46〜50ページ掲載)
全社プロジェクトとして 現場と取引先に改革迫る
特集2 失敗しない電子購買のススメ 最適な仕組みを選ぶ(51〜53ページ掲載)
中小から大手向けまで 多様な手段が出そろう
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 調達・購買システム > 電子調達システム
【記事に登場する企業】
ソニー
update:18/08/02