日経情報ストラテジー 2001/11号

注目のBtoB Company
綿糸をネット販売 価格公開で顧客つかむ
いといとドットコム

 顧客との面倒な値引き交渉をなくして、最初から相場よりも安い価格をウェブ・サイトで提示する——。この価格戦略は、しばしば業界の「掟破り」になる。ある販売会社が値引き価格をネットで公開すれば、ほかの販売会社は顧客にそれを値引き交渉の材料に利用されかねないからだ。(192〜193ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2554文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > EC > オンラインショップ/モール
【記事に登場する企業】
コクヨ
update:18/08/02