日経ビジネス 2001/10/01号

第2特集 ボーダフォンvsドコモ 第1章
技術を誇る「ドクター立川」 第3世代覇権へ執念の先手

 10月からNTTドコモが本格的に始める新サービスの「FOMA」(68ページ)。第3世代で世界の先陣を切ったドコモの野望は、海外でも新サービスを展開すること。現行の第2世代では、事実上、営業地域は日本国内に限られたが、国際標準となる第3世代では世界市場で覇権を握ることも夢ではない。(66〜69ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6018文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
NTT
NTTドコモ
KDDI
ソフトバンクテレコム
ソフトバンクモバイル
東京大学
英ハチソン・3G・UK社
英ボーダフォン社
米マサチューセッツ工科大学(MIT)
三菱電機
update:19/09/24