日経ビジネス 2001/10/01号

本 9月のベストセラー パーソナル
ベストセラーを斬る
「説得力がある」と言わせる法

 「論理の力」に関する本が売れている。国際間、世代間における文化・教育・感性などのギャップの拡大は、多くの日本人の心に、自分の常識が他人にうまく伝わらないジレンマを生み出しつつある。日本流の以心伝心や情緒的説得が効力を失う一方、論理的話法や文章術の習得が、必須課題になってきた。(119ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:644文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24